2015年04月14日

閻涵の本質はその自由性にある

本当に悪気はなかったのでしょうか?まあ、そう思いたいですが・・・・中国選手は「羽生選手は大丈夫なのでしょうか?」とか、一言でもあったのでしょうか?故意でないにしても、その一言がないとすれば人間性を疑います。二人とも何事もなく回復してほしい、元気になった二人のガチ対決がみたいそれと今後こういった事が起きないようなルール作りが必要だと思う救護の適切さや迅速さ、6分連習の人数、試合を棄権する判断、その権限を誰が持つかなど去年からフィギュア見始めたにわかファンだけどそう思った上位の選手だけに限らず選手全員だろ。6分間練習してから最後に滑る選手がそれだけでも不利になってるわけだし。次に衝突事故を起こした選手が演技を棄権したら「羽生はやったのに」とか言われないか心配アスリート同士で匿名掲示板のような政治的敵意をむき出しにしてる連中ってほとんどいないのでは?羽生選手だって韓国人選手とプライベートで交流してる姿が見られてるでしょ。サッカーだってJリーグに韓国・朝鮮席の選手は多いし、逆に向こうでプレーしてる選手もいる。狂信的な愛国主義や排外主義はスポーツにはお呼びで無いんだがな。



Posted by Own_white_template at 11:26